末永く楽しむ

やや痛めのジャニオタブログです。担当への愛が溢れた時に更新します

同担拒否②

前回①の続き、同担拒否について。

2つ目の理由。

 

皆さんは担当さんのどんなところが好きですか?

私は、一言では伝えられない、書ききれないくらいあります。これを書いている今、ふと考えただけで、顔がニヤついてたまりません!

かっこよくってー、可愛くってー、セクシーでー・・・・・語彙力なくて恥ずかしいですが、本当にたっくさん!

 

しかし、担当好き過ぎて、ちょっと盛ってるところもある。別に担当が悪いわけではなく。

これが、オタクなら少しはあると思うのですよ。恋は盲目的な。

だって私にとっては世界1素敵な男性ですが、たぶん一般的には、山崎賢人くんとか福士蒼汰くんとかの方が、好評価でしょう。知らんけどw知名度もそこまであるかわからない。うちの子の人気はいかほどか、これも好き過ぎてわからない。

さらに私の場合、ある程度拗らせてくると、自分に都合のよい解釈をしてしまいがちで。

雑誌とか、WSのインタビューとかで、チラッとプライベートのことを話すのとかも、事実は「◯して×した。」くらいの情報なんですが、そう言うってことは、ああかなー?こうかなー?と、色々考えて担当くん像みたいなのが、形成されていきます。そう、なんちゃってプロファイリングです。

もちろん、自分が絶対正しいとは思っていません。脳ミソにお花咲いてる状態で考えることは、ロクなことない。けど、それなりの熱量を注いでいる分、夢見がちでも、そこまで実際の彼とかけ離れているということは、ないと思うのです。思いたい。思わないと楽しくないしね。だって、そこが好き!と思って応援してるのに、そこが違うと言われたら、なんで応援してるか、わからなくなるでしょう。

 

で、それの何が同担拒否につながるかというと、この私の担当像と、少しズレた担当像をお持ちの同担さんとの調整が疲れる、というのと、だいたい同じ担当像でも、萌えポイントにズレがある同担さんとの調整が疲れるという点です。

 

えっと、難しい言いまわしをしてしまいましたが、例えば私の担当くんは私にとって、「一般的にはチャラく見えても、本当は何事にも真面目」そして私はそんな外見に反して真面目な担当くんが好きだったとしましょう。

このケースの場合

「担当くん、チャラかっこいい!何事も適当にそつなくこなすとこ好き!」という同担さんも「担当くん真面目なとこもあるけど、基本チャラくてそこが可愛い!」という同担さんも、真面目なとこが好きな私からすると、同じ人好きなはずなのに、前回の記事同様、おつきあいに若干の気遣いと我慢を要するので、できたら遠慮したいと思ってしまいます。

 

長々と書きましたが、この私の心の葛藤、2次元オタクの方々の間では、単純に「解釈違い」っていうんですよね?

次元を超える愛の場合、どうしても設定にないところはそれぞれの解釈によって形成していくことになる、そうするとこういう言葉も生まれるんだなーと感心した覚えがあります。便利って言ってしまっていいのかわからないけど。同担拒否ではないですが、解釈違いはNGです!みたいな?

どちらがいいと言う話ではないですが、私の担当くんは、幸か不幸か同じ次元に存在する方ですので、解釈という言葉では解決出来ず、えー?そうかなー?というモヤモヤが生まれて、なんとも言えない気持ちになります。

 

私が一番担当くんのことわかってるから!さがってろ!と言いたいのではなく、どうか気分よく応援してるんで、夢壊さないでください頼む!という気持ちです。

 

 

うーん伝わったかな?

 

また長くなり過ぎたので(愛ゆえです。お許しください)続きます。