末永く楽しむ

やや痛めのジャニオタブログです。担当への愛が溢れた時に更新します

私が担当を秘密にする理由

大した理由ないのですけど、そういや書いてなかったなと、いまさら思い出したので。

別に珍しいことでもないし、知りたくねぇーわって意見は聞こえてないフリしますね。

 

①恥ずかしい

だって、死ぬほど好きなんですもん。照れ臭いじゃない。いい歳したBBAが、同担拒否したり、スキャンダル出ないかビクビクしたり、やれ古参だ新規だごちゃごちゃ悩んだり、拗らせ散らかしてますもん。自分でもビックリするくらい好きなんです。もう、どうしよ?これ?そんな人の名前、簡単に書けません。

若い時は結構ガツガツ行けたタイプなんですが、これも加齢によるものなのでしょうか?変に乙女になってしまった。きんもー。

 

②同担拒否

なので、同担さんに関わりたくないからかというとそうではなく、このブログでは、指針として、広くオタ活について書いて行きたいなと思っておりまして、同担拒否なんで、馴れ合いたくはないけど、同じオタクとしては同担さんにも読んでいただきたいなと思っております。〇〇担です!同担拒否です!ってやっちゃうと、そもそも同担さん読んでくれないかなとか、読んでくださっても、はなから敵意剥き出しで読まれて、伝えたいことが伝わらないと悲しいなとか、そういうデリケートな気持ちです。

 

③自担への影響

私のブログが、何処かで人気が出て・・・・・何かに取り上げられて・・・・・自担の目に留まっちゃったり・・・・・なんて、これっぽっちも思ってません。私のただのストレス発散場所だったり、頭整理するためのメモ感覚だったりするので、ブログ書いてるくせに、世に出ることは望んでないです。そもそも、よっしゃ面白い記事書くぞ!とすら、思ってないです(そこは思わないとダメかしらw)。もちろん読んでくださったら嬉しいのですが、有名ブロガー?とか今流行りのヤツになりたいわけではないです。でも、少なからず誰かは見てくださってるわけで、一応それを想定して書いてはいますが、この痛いブログ見たら、〇〇担痛いなぁと思われたら嫌だな、そういう意味で、自担に迷惑かかることは避けたい。誰かは悪口になるので言いませんが、こいつのファン痛いなぁって思うタレントさんいません?これはジャニーズに限らず。極度に盲目で、カルト宗教チックだったり。私のせいで、自担がそういう風評被害を受けるのは、嫌なのです。まあ、それくらい痛い自覚があるよってことです。

 

④保身

親しい人以外に、オタクを隠しているので、何かの拍子にバレたら嫌です。最悪、あいつジャニオタらしいよ?くらいなら許容範囲。〇〇の〇〇君が好きらしい。←これはダメ絶対。とまあ、簡単に申し上げると上記のようなことですが、もっとリアルな事情をいうと、薄々お気づきかとは思いますが、担当だけでなく、年齢や住まい、家庭環境や仕事など、極力個人の特定に繋がる事柄は伏せて書いているつもりです。これらはすべて、保身のためです。先程も書きましたが、ここ、私の逃げ場なので。オタ活は趣味ですが、それでも少しはストレスがあって、その捌け口がここなので、たまには毒も吐くと思うの。誰かの目を気にせず、好きなこと書きたいので、個人情報は隠す。担当とは私の個人情報の最たるものなので、住所やその他同様、伏せる対象になってます。

 

⑤挑戦

本当の意味では、上記4つの理由が主な理由で、ここからは後付けですが、ここまで来たら、もうどこまで私は隠していけるのか?という、自分への挑戦というか、意地で!というのも理由の1つです。実はちょっと楽しくなってきています。同担拒否の回でも、担降りの回でもそうですが、自担のみならず、元担や相方の担当までも隠して書いてますので、毎度書くときは若干神経使って疲れるのですが、達成感はあります。固有名詞を出さずにいかに伝えるか。でも、出さないことによって伝わることもあると思うので、悪いことばかりじゃないですね。しかし、これからレポ系の記事を書くことがあるかもしれませんが、溺愛中の自担のコンサートか、なんとなく参加したお気に入りのコンサートか、バレずに書けるかな?自担のスキャンダルが出たとき、本体の私は発狂してると思うのですが、それをおくびにも出さず、なんだか大変ですね〜なんて、関係ないフリして書けるかな?まさに挑戦です。

 

 

ここまで書いて、ふと、思ったのですが、私自身はまだバレてないつもりなんですけど、バレてたらどうしよう?それ、相当恥ずかしくない?

どうか、あ、こいつ〇〇担だな!と気付いてもそっとしておいてください。

 

でもいつかはカミングアウトしたいなーと思ったりもしてます。

その時は、同担拒否の記事も担降りの記事も書き直そうと思ってて。以前書いた記事でも、固有名詞がはまることにより、また違った感じになるかなと思うと、書くのも楽しみです。

 

ちなみにどうでもいいですが、私は方言がすごいので、出身を隠すあまり、すべての会話を標準語に直して書いていまして、これが通訳のようで本当に苦労します。そんな苦労して書いても、出来上がりの文章を見ると、完璧ではなく、なんかキモいんですよ。どうしたもんか。

 

以上、くだらない言い訳でした。

読んでいただき、ありがとうございます!