末永く楽しむ

やや痛めのジャニオタブログです。担当への愛が溢れた時に更新します

2017-01-01から1年間の記事一覧

臭いって言われると嗅ぎたくなる心理

うわ!これくっさ!!って言われると、嗅ぎたくなりませんか?私だけかな?食べ物なら、それを食せって言われると嫌だし、香水系ならそれをつけたりするのは嫌なんだけど、臭いと言われたら嗅ぎたくなります。 それと同じ心理なのか、自担のプライベート、知…

チケット事情

昨今、チケット界隈が荒れていますね。荒れてるというか、混乱してるのかな?私もついていくのがやっとです。えらそうなことを言えた立場ではありませんが、今回はその辺の事情について、ちょっと書き殴ろうと思います。 ひと昔前までは、先振り込みが主流で…

レッツポジティブ

突然ですが、皆さん妄想得意ですよね?オタクみんなそうですよね?私ももちろん得意です。もう、現実との区別がつかなくなってくるくらい妄想する。あれ?私と自担って付き合ってるよね??あれれ??? さて、文章力のない私は、夢小説を書いたり、またブロ…

健やかなる時も病める時も

結婚式の誓いの言葉です。 健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか? 宗派やその他によって若干の違…

ジャニーズソート

もちろん、皆さんご存知だとは思います。ジャニーズソート。ご存知ない方はググってください。そして、知ってるけどやったことねぇわって方、ちょっと一杯ひっかけてから(これ重要)、やってみてください。今回はこのソートについて。ちょっと下ネタな話もあ…

ファンサうちわ

今回は本当にくだらない記事です。でも、同じことで悩んでいる方がいらっしゃるなら、一緒に頭整理しましょう。 現場装備の記事でも書きましたが、私はリバうちわは持たない派なので、表自担の名前+裏ファンサ系といううちわを自作して持って行っています。…

私が担当を秘密にする理由

大した理由ないのですけど、そういや書いてなかったなと、いまさら思い出したので。 別に珍しいことでもないし、知りたくねぇーわって意見は聞こえてないフリしますね。 ①恥ずかしい だって、死ぬほど好きなんですもん。照れ臭いじゃない。いい歳したBBAが、…

DVD鑑賞会

皆さんももちろんされていると思いますが、オタ活の中で、私が好きな活動ベスト3に入るもの。それが、今回のこれ。オタ友たちとのDVD鑑賞です。 1人で家で観るのとはまた違う楽しさがありますね。1人だと、いい意味でも悪い意味でも、自分のお気に入りのとこ…

副担

あれだけ同担拒否たら、リア恋拗らせたら、好きに書いたわりに、一途ではないという衝撃。実は私には副担くんがいます。でも待って!それには訳があるのです!そんな言い訳が、今回のテーマ。 ちなみに副担くんに対しても同担拒否です。そこそこの熱量で愛し…

自担とHDDと私

昔、当時の自担が24時間テレビのパーソナリティに選ばれた時、ガチで24時間観た私。それが愛だと思っていました。ちょいちょい挟むニュースで、食事とシャワーを済ませました。やれば出来る子(混乱)。 しかし、それから時は経ち、時間が許しても、体力が許さ…

古参と新規

先日、また楽しく皆さんのブログを拝見しておりましたら、何やら気になる記事がありました。 どうやらその記事のブログ主様も、また違う方のブログを読まれた模様。しかし、たいそうご立腹でした。 それが、今回のテーマ、古参と新規。 そのブログ主様は、最…

カミングアウト

みなさんは自分がジャニオタであることを、どの程度まで公表してますか? 「はぁ?学校とかで普通に◯◯担って名乗ってるし!むしろなんで隠す?!」 そう思った学生さん。 そっとこの画面を閉じてください。 あなたに用事のある記事ではありません。 きっとク…

コンサート参戦時の装備について

前回、前々回のテーマが私にとってはディープでした。疲れた。書いてて楽しかったけど。ですので、今回は軽く。 参戦服及び持ち物について。 皆さんはどんな感じですか?って、ここで聞かなくても、ある程度現場行ってたらわかるから、私はこんな属性ですよ…

担降りブログ

担当を明らかにしていないのに、担降りもクソもないのですが、担降りについて。 なぜこのテーマか。 実をいうと私は今回のテーマ、「担降りブログ」が大好物でございます。ほとばしる元担への愛、そしてそれを超越せし新担当への愛。 こんなに尊いブログテー…

同担拒否まとめ

①②と長々と書きました。 あーすっきりしたw 実は、特にリア友以外とオタ活していない私にとって、別に同担拒否か同担歓迎かなんて、正直どうでもいいんですよ。 でも、色んな人のブログを拝見すると、割と同担拒否が叩かれているのが気になってしまって。ち…

同担拒否②

前回①の続き、同担拒否について。 2つ目の理由。 皆さんは担当さんのどんなところが好きですか? 私は、一言では伝えられない、書ききれないくらいあります。これを書いている今、ふと考えただけで、顔がニヤついてたまりません! かっこよくってー、可愛く…

同担拒否①

前回、初めてのブログを投稿したわけですが、説明文に「担当への愛が溢れた時に〜」とか、寝言をほざいてる割に、その溢れる愛の矛先である担当を明かさないという暴挙に出ました。 今回はその理由の一つである同担拒否について書きたいと思います。あなたの…

好き過ぎてしんどい

ジャニーズのタレントさんたちに関わらず、俳優さんだったり芸人さんだったり、はたまた漫画・アニメ・ゲーム等のキャラだったり・・・・・ 好き過ぎて苦しくなること、ありませんか? 私はよくあります。 常に拗らせています。 どんなに努力をしても報われ…