末永く楽しむ

やや痛めのジャニオタブログです。担当への愛が溢れた時に更新します

ジャニーズソート

もちろん、皆さんご存知だとは思います。ジャニーズソート。ご存知ない方はググってください。そして、知ってるけどやったことねぇわって方、ちょっと一杯ひっかけてから(これ重要)、やってみてください。今回はこのソートについて。ちょっと下ネタな話もありますので、そういう類が苦手な方は、回れ右お願いします。

 

このブログでは担当を明かさないスタンスですので、ソート結果を掲載は出来かねるのですが、それを差し置いても割と面白いから、オタ友とのお酒の席ではオススメ!

私と相方ちゃんは、定期的にこれをやって、己と向き合うという作業をします。

 

さて、このソート、まずは単純に「好きな人」でやってみます。それも、異性として好きな人。ちなみに、楽しむためのルールとして、「どちらでも」と「引き分け」は使用不可、絶対にどちらかを選びましょうね。大変難しいかと思います。でも頑張って選ぶ。選ぶ。選ぶ。

結果、当たり前ですが、1番は自担2番は副担と続きます。当たり前。全然おもしろくない。5番くらいまでは、ただのお気に入りたちがズラリと並んだだけ。

問題はここからです。私と相方ちゃんはだいたいいつも6番あたりから、割とDD気味の方はもっと下かな?今までさほど注目もしてなかったし、正直好きでも嫌いでもない人たちが並びますよね?これ。

 

この順位が、真の己の性癖です。

 

 私は何を言っているのでしょう?お盆の激務で頭がおかしくなったわけではありません。

やってみた方だけがわかるこの謎順位。興味がないグループの興味がないメンバーが、突然10位くらいにいる不思議。どうしてこうなった?

私と相方ちゃんは、担当こそ違いますが、同じジャニオタなので、自担以外は被るかな?と思いきや、全然違いました。それも面白いところ。自分の以外な一面を垣間見ることが出来ます。ちなみに私のタイプはどうやら真面目系クズ。相方ちゃんは自覚のないクソビッチでした。ああ、ソートだけでも晒したい(笑)。

 

これ、単純に好きな人でやりましたが、抱かれたいランキングでもなんでも、そういうシバリをつけても面白いです。抱かれたいランキングと好きな人ランキングって、結構メンバー入れ替わったりします。私は1位を自担にしましたが、よくよく考えると、自担をエロい目で見てるということが露呈し、それはそれで気恥ずかしいものです。いや、1位が自担じゃないってのも問題だとは思うのですが、どっちもどっちですね。抱かれたいランキングに限り、自担と副担がひっくり返るという話も聞いたことがあります。リアルの生々しい恋愛みたい。大切なのは本命自担。でも、身体は副担くんに・・・・・とは、本当に浮気相手みたいで面白いですね。 

 

少しは興味を持っていただけたでしょうか?結構時間を要しますので、暇な時に是非お試しください。

最後に、俳優の松潤が好きで、ジャニオタではないと自負している友人に、無理矢理このソートをしてもらった結果、なんと松潤以下の順位が、ジャニーズ年表みたいになってて、爆笑しました。単純に知ってる順になったらしい。2位以降SMAPTOKIOKinKi Kidsと続いてました。ジャニオタじゃない人ってこんな感じなんでしょうか?自担一途な人もこうなるのかな?後、自担一途な人でありがちなのが、1位が自担で、それ以下は自担と仲良い人順が並ぶパターンもあります。本当はこれが一番多いのでしょうか?

 

結果によっては、興味のないグループに興味が出てきたり、タレント個人にも注目するようになったりと、視野が広がります。一途な人は何が面白いの?となりますが、DDの自覚がある方、DDではないけどジャニオタ拗らせて数年経った方。どうぞ、ジャニオタをもっともっと掘り下げて行ってください。

 

オタクは楽しい。